【番外編】生蕎麦 いろり庵 きらく「ミニ豚丼セット 岩下の新生姜」(¥620)

2017/6/27(火)。

移動中の15:00ごろ、JR構内にある「生蕎麦 いろり庵 きらく」さんへ。

入ってすぐの券売機で企画メニューの「ミニ豚丼セット 岩下の新生姜」(¥620)の食券を買い、カウンターでチケットを渡す。そばは冷たい方にしてみた。

店内は5割方の入りで待ち客なしと空き気味だったので、あっという間に料理が到着。

丼の具は塩だれを絡めた豚肉と岩下の新生姜、刻んだネギ。そばの具は刻んだネギ、ワサビ。

紅ショウガじゃないので、どうしても
岩下の新生姜にステルス感が出てしまう

JR30周年と岩下の新生姜30周年を記念したこちらのコラボメニュー、紅ショウガではなく新生姜というのもよいものですね。さっぱりしていて食べやすい。そばの方は、当たり前だが普通においしかった。

ごちそうさまでした。

●生蕎麦 いろり庵 きらく「ミニ豚丼セット 岩下の新生姜」(¥620)
コスト・・・★★★★☆
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★☆
→味は文句なし、ただ、「これ、自分で作れるな」感が抑えきれなかった。

お水はウォーターサーバーあり。