【番外編】立喰いそば さとう「カレーうどん」¥450

2017/3/27(月)。

まさかの雪…。

それでも外出しないわけにはいかず、歩く中で冷えた体を温めるため、ちょっと早めの13:00ごろ、三鷹駅北口の「立喰いそば さとう」さんへ。テレビ東京「孤独のグルメ Season2」の最終回でゴローさんがそばを食した立喰いそば店。なお、収録後に店内レイアウト変更あり。

入店すると、厨房を挟んである東西カウンター(一部イス有り)には西側2人組。その後、後客東西ともに3人ほど。アルコールもメニューに加わったようで、昼から天ぷらをつまみにハイボールを飲んでいる方も。うらやましい。

さて口頭で「カレーうどん」(¥450)を注文。ほどなく料理が到着し、引き換えに代金を手渡す。

突っ込みどころ満載のメニュー名(欧文)は据え置きのまま

カレーの具は豚肉(鳥肉も?)、タマネギ、ニンジン、ジャガイモなど。そして刻んだ白ネギ。約1年前と違い、かつての味に戻っていた。これでまた安心して、通うことができる。特筆すべき点があるわけじゃないんだけど、それでも他のチェーン店に比べて遥かにおいしい、なんとも不思議な味。

ごちそうさまでした。

●【番外編】立喰いそば さとう「カレーうどん」¥450
東京都武蔵野市中町1-14-1
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→2016年と比べて¥20上がっていたけど、まあ満足。

お水は東西カウンターに給水あり。

平日は6:30~25:30の通し営業。

追記:2017年末で閉店してしまった模様。無念…。