【東銀座】喫茶YOU「ランチセット(オムライス+珈琲)」¥1100

2016/3/30(水)。

一身上の悩みにより、いろいろ悩みながらゆっくりご飯を食べたいなと思い、14:45ごろ、東銀座「喫茶YOU」さんへ。

1階カウンターの一番手前、レジ前に案内され、口頭で「ランチセット(オムライス+珈琲)」(¥1100)を注文。考え事をしながら料理の到着を待っていると、「2階へどうぞ」とのことだったので、2階の2人掛けテーブル席に異動することに。

・・・まさかの満席。しかもほぼ女性客。右隣は親子連れ、左隣は女子大生らしき2人。落ち着かないというかカウンターのままでよかったかな、と思いつつ、ほどなく到着した料理をいそいそと食べ始める。

「入っている」という既成事実は感じられる程度のベーコン、タマネギが入ったケチャップライスの上に、奇麗に整えられた ふわふわとろとろのオムレツは、成人男性からしたら、ちょっと物足りないくらいのボリューム。別提供の福神漬けを適宜食べながら、完食。

食後の珈琲は、牛乳やクリームではなくホイップクリームを浮かべて。ボリュームがあるわけではないのですぐに飲み終わり、そそくさと1階カウンター手前のレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●喫茶YOU「ランチセット(オムライス+珈琲)」¥1100
東京都中央区銀座4-13-17
コスト・・・★★★☆☆
パフォーマンス・・・★★★★☆
総合・・・★★★☆☆
→春休みだったからあんなに混雑していたのだろうか。ゆっくりしたかったけど、この日はゆっくりできない雰囲気だった。

お水は適宜店員さんが注いでくれる。

11:30~20:30の通し営業。15:00からはメニュー、値段が「YOU飯セット」仕様に変更に。