【番外編】カレーショップC&C新線新宿店「チキンカツカレー」¥610

2016/3/14(月)。

病院終わり、会社に行く前にお昼ご飯を食べてしまおうと、13:30ごろ、新宿駅京王新線横の「カレーショップC&C」さんへ。ランチタイム終盤にも関わらず、店内には次々人が吸い込まれていく。

入り口の間際のレジでメニュー名「チキンカツカレー」(¥610)、辛さ「辛口」、量「普通」を告げ、お金を払ったらそのまま1歩横へスライド。そこであっという間にでてきた料理を受け取り、店内奥中央の空席へ。

辛さは辛口というほどではないかなと思ったが、食べ進めるに連れて額に汗をかき始めてきたので、口に入れた際のインパクト以上にスパイスが使われていたのかも。チキンカツは、まあ普通。卓上の福神漬けを適宜取って食べつつ(らっきょうは別料金)、ちらちら店内を見ていると、店内最奥の2人掛けテーブル席はほぼお1人様の女性客。食べ終わった後も優雅にスマホなどをいじっておられる。ファストフード店で長居するのはいかがなものだろうかと思うのは、自分がオッサンになったからだろうか。こういう女性たちって同様に牛丼店も入ったりするのかなと思いつつ、完食。

ごちそうさまでした。

●カレーショップC&C新線新宿店「チキンカツカレー」(¥610)
東京都新宿区西新宿1-18
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★☆
総合・・・★★★★☆
→もうちょっとだけルーの量が多ければ。最後少しご飯が余りそうになってしまった。

お水は1人に1個の割合でポットあり。